旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

京都御所

先週の金曜日、キャサリン&Iさんと一緒に京都御所に行って来ました♪
イメージ 1


御所は初めてだったけど、ちょうど桜がいい頃できれかったぁ
御所内より、外側の庭のほうが桜はいっぱいみれたかな
土産物屋さんがいっぱい屋台をだしていて楽しく見て回りました。


御所はいつも開いてるわけじゃないから人がいっぱいで
下が大きめの砂利なので砂埃が舞うせいなのか、
御所をでたら髪の毛がバシバシ、もちろんいい靴は履かない方がいいでしょうね。
結構足は疲れたかな


高瀬川沿いも桜がいっぱいでほんとに奇麗でした。


あとは京都に行ったら必ず外せないみたらし団子を買わなくては。

夕方からオープンする「みよしや」はすでに行列が…。
ここのはみたらし団子の上にどばっときな粉をかけてくれるんです

実をいうとみたらし団子は苦手やけど、ここのだけは好き
この日は持ち帰りしたけど、買ってすぐに鴨川で食べるのが一番美味しい気がします☆
イメージ 2

(みよしや別記事は→http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/7777555.html)