旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ベランダ菜園

去年の秋の終わりごろからはじめたベランダ菜園

春菊と、三つ葉は種から、アスパラは苗からプランタに植えてみたんですが


2月ごろに暖かくなってからすくすくと成長して



・・・今では・・・


春菊に蕾ができた~!!
イメージ 1


実家の母親に電話して聞いてみたら
蕾をとってやればまた芽がでてくるというのでちぎってみたけど…

その後からは小さな蕾が3つに増えてでてきたんよね(・o・)



順調に成長したんは三つ葉かな
売ってるのよりは丈は短いけど、太めに仕上がっています(←まるで私やんか)
イメージ 2




アスパラは食べるほど太くならず・・・
初めにでてきたのはひょろひょろと大きく育ち
次にでてきたのも(緑の○のところ)三つ葉の茎より細いやん💦
やはりプランタでは無理があるのかな
イメージ 3



今は春菊を食べるのはあきらめて花が咲くのを楽しみに待っています
三つ葉は食べてるよ~♪