旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡旅行①

GWのスタート、4月29日から2泊3日で静岡に行って来ました♪
旅の計画をたてたのが2週間前くらいで宿探しが難航したけど
なんとかネットで予約をいれて出発


4月29日

大阪方面から車で約5時間くらいやったかな…???
最初の食事は、焼津魚センターに行ってランチをすることに♪

GWということもあって人がいっぱい。
とりあえずトロ食べたい、ってことでお寿司屋さんへ入ってオススメを注文
イメージ 1

本鮪の大トロ、中トロ、赤身、なんとかマグロ(初めて聞いたマグロ)のトロと
カニ、ボタン海老、ホタテが入ったセットで¥1,500という安さ!!

ここのはトロより赤身の方が味が濃くて美味しい気がしたなぁ
(だからみんな赤身のセットを頼んでたのかな?)



腹ごしらえをしたところで宿方面へGO!!
この日の宿、油山(ゆやま)温泉は、静岡ICから40分くらいのところにあります
GWあたりは新芽がでてきて山がきれいから、山側に1泊はしたかったのです

一度宿の場所をみにいってから近くをドライブしてたらつり橋発見!
風が強くてゆらゆらしてたから全部はよう渡らんかったけど、橋からの景色はすごいきれいでした☆☆☆
イメージ 2 イメージ 3



この辺からポツポツ雨が降りはじめたんで宿へ
この日の宿は『油山苑』という旅館(一人\14,000)
イメージ 4


夜の料理は期待してたけど、カニ旅行ほどの感動はなかったなぁ
それでも大阪では食べられへん桜えびのお刺身がついてたのはかなり嬉しかった♪
イメージ 5 イメージ 6


・・・こんな感じで初日は終了・・・