旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

TOKYO Disney RESORT④ Disney SEA

ディズニー記事の続きですが
実はそんなにたいした出来事もなく…ちょっともったいつけすぎました(笑)


うわきまん(=うきわまん)を食べてから
次なる目標として、キャラメルポップコーンがありました。
(よく考えたら大阪でも買える)

 

3日目ともなると足にダメージが…
キャラメルポップコーンを買いに行くために車を利用します
乗ったのはコレ↓昔の護送車になっていて檻の中の動物気分が堪能できます♡
イメージ 1

 

歩くよりゆっくりペースなんですが(笑)
まだ通ってない道なんかもあって楽しかったぁ♪

 

そしてポップコーンを入手
このとき既に17時くらいでした


この日、私たちは空港行きのバスに乗る必要がありました。
でもその前に、預けた荷物を受け取りにいったんホテルに戻らねば。

 

ポップコーンを買ってすぐさま足早でシーを立ち去る二人
泊まっていたサンルート東京までは近いわりに結構面倒で…( ;∀; )
まずディズニーリゾートラインに3駅乗って、そこからシャトルバスで1駅です
リゾートラインはもち手も楽しいし、ソファがあって気に入りました♪
イメージ 2


荷物を受け取り、そこまでは順調だったんです

 

ランド発・空港行のバスは17時45分発←これに乗りたい私たち
しかしホテルからランド行きのシャトルは17時40分まで来ないらしくて(汗)

 

無理やんか…


ならランド発空港バスはあきらめてシー発にする?
そうすると17時55分発で少し余裕なんですが
今度はシーにいくまでに時間がかかるのよぅ

 

ホテルのお姉さんに相談したんですが
「リゾートラインがすぐこなければ間に合わないかも…」とか
「ランドなら歩いてすぐですが…間に合うかわからない」とかで、前に進まず。

 

「じゃぁタクシーでシーまで行きます」というと
「タクシーが近くにいればすぐ来ますが…」
と、嫌そうなのが伝わってきてですね( ;∀; )
「とりあえずタクシーが近くにいるか聞いてみてください」
と、具体的にお願いしてやっと聞いてくれました

 

運よくタクシーがつかまり、シーから無事に空港バスに乗れました♪
あーよかったぁ

 

時間に余裕をみて動かなかった私たちが悪いんですけど、若干もやっとしました

 

このホテルでは前日にももやっとしたんです

 

朝食券をランチに使えると聞いてたので
ランチはどんなメニューなのかをフロントに問い合わせたんですね

 

フロント「定食になると聞いています」
私   「ブッフェではないんですね?」
フロント「ブッフェになるかもしれないですが、定食としか聞いていません」
私   「どちらかはっきりわかるにはどうしたらいいんですか」
フロント「レストランに電話して聞いていただかないと…」

 

というやりとりがあり、レストランに電話して聞いてみるとブッフェでした
なんだかなぁ…。




いろいろありましたが、全体的には楽しい旅行だったので満足♪

 

今回買ったおみやげはコチラ↓
イメージ 3

 

缶ケースのデザインがレトロなミッキー&ミニーで一目ぼれ
蓋をあけたら中のクッキーもすごい可愛いやないの~♡
味もなかなか美味しかったのでオススメ★
イメージ 4


おわり

 

次に行くときは、ミラコスタに泊まってみたいなぁ♪