旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡旅行②~富士山

4月29日

2日目はすごいいい天気!!
実は雨女の私やけど、相棒は晴れ男
結婚してから私も晴れ女になりつつあるんかも?
(友達といく独身気分の旅行は雨ばっかりやけど)

静岡へは修学旅行や出張で何度か来てるけど
富士山がみれたんはまだ1回しかない
今日やったらみれるやろ~!!ということで日本平に行くことに決定♪


宿を出発して静岡市の街中を走っていると、突然現れる富士山
イメージ 1


やっぱり見える☆☆☆

この日は日本平でクラフトフェアをやってたのもあってか、
市内から「日本平渋滞中」の看板をもったおにいちゃんが立っている

確かに山の道に入ったとたん大渋滞で、ほとんど動かず・・・
途中、山の下のほうでみたチャリンコ青年や、徒歩の人にも抜かされていく


結局車で山を登るのに1時間以上はたっぷりかかって
日本平ロープウェイ駅周辺に到着
朝より若干霞がかかってうっすらしてるけどバッチリみれた~♪
イメージ 2

あんなに遠くにあるのに見えるなんて、やっぱり大きいんやね


そこからちょっぴし歩いて日本平ホテルの裏手に出てみると
ガイドブックに載ってる、芝生からの富士山
この日はここでクラフトフェアをやってたんで、すごい人がいてたよ
イメージ 3



富士山を堪能したところで、なんか食べよか~ってことで、
清水港近くの『河岸の市』という魚市場へ
実は昨日焼津港で食べたけど、「まぐろ食べたで~」って気にはならんかってん
この日はすごい行列ができてた、マグロのお店へ入った

左が「トロ鉄火丼\1,000」右が「次郎長丼\1,500」
イメージ 4 イメージ 5

写真ではわかりにくいけど、この鉄火の一切れのサイズがでかすぎ!
1辺10cmほどあるし、厚みも1cm近くあるんよね
とにかく大きくてもうええわというくらいマグロを食べたで


この日の宿は島田市の「ホテル1-2-3島田」というところ
ビジネスホテルやけど、新しいらしくて口コミもよかったんでここにしてん
夜は近くの居酒屋で。
マグロはいっぱい食べたけど、
口に入れたら溶けていくようなトロには出会ってないなということで
一番初めに「トロ」を注文
イメージ 6


あぁ美味しい!!