旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡旅行③~大井川鉄道とうなぎ

4月30日
旅の最終日もいい天気になり、この日は大井川鉄道のSLをみにいくことにした♪

ホテルはこの鉄道駅の近くやったから乗ることも考えたけど
GWで混みこみの気がしたから、事前予約はせずみるだけに。
(事前にネットで開き状況もチェックできるねん)

この鉄道の始発は金谷駅やけど、そこで入場券を買おうとすると
「ここからはSLのオシリの部分しか見えないから、
 一つ向こうの新金谷駅まで電車で行ってそこからみるとヨイですよ」と駅員さんが教えてくれた


私たちは普通電車で一つ先の新金谷へ
そこはSLの車庫も兼ねてるみたいで、すでにトーマスが待機してたわ♪


しばらくすると・・・

キターッ(^O^)/
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

特に鉄道ファンでもSLファンでもない私やけど、ちょっと興奮!
かっこいいや~ん♪
イメージ 4



この後乗車する人は中に入ったけど、私たちはずーっと発車するのも見学できた♪
発車のときが一番かっこよかったわ
シューシュー蒸気がでてるなか、ポーッ!!と鳴らして去っていくSL
興奮度100%やった

おかげで帰りの電車を逃したけど、そうしてたら今度は次のSLの連結も見れた
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7


特にSLファンではない(←何度もいうけどほんまやで)のに、次はSL山口号を見に行きたくなったわ



このあとは腹ごしらえ
高速に乗って、今度はうなぎを食べに浜松へ♪
旅行ガイドブックの美味しい店はあんまり信用してないけど
突然決まったんで『るるぶ』に乗っている店へ。

せっかくなんで関東風の調理法(蒸し&焼き)のお店『藤田』というところへ行ってみた
お店は満員で、結構待ったかな
うなぎはふんわり柔らかくて美味やったよ
あと香ばしさがもっとあれば、かなり好きかも♡
イメージ 8


今回はコレ食べてそのまま大阪へ帰った
早く帰ったから渋滞にも巻き込まれず、内容的にもかなり充実した旅になったかな。