旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大阪中ノ島・バラ公園

先週の16日、中ノ島のバラ公園に行ってきた


母・スエが
「GWに『ひらぱ~(バラのきれいな遊園地)』に行ったけど咲いてなかった」
というんで、じゃぁちょっとたってから中ノ島にみにいこかということになったのだった


当日は曇りやったけどバラはきれいに咲いてたよ♪
イメージ 1


平日の昼間というのに結構人もいてたなぁ
私たちもそのうちの二人やねんけど。


数あるバラの中で私が最も気にいったんはコレ↓
イメージ 2

この色とこのくらいの咲き具合が好きやわ♡


1時間ぐらいうろうろしてたら
スエが「バラばっかりでちょっと飽きてきた」という
なんて勝手な・・・



そろそろおなかも空いてきた
ということで、予約しておいた『北浜レトロ』へ

ここは以前友達に連れて行ってもらったお店で
スエが喜ぶやろうと思って
母の日のプレゼントにつれてきたというわけ

頼んでおいたメニューは「アフタヌーンティセット」
イメージ 3


私の予想に反してスエはあまり喜ばんかった
「すごいなぁ」とはいうてたけど
スコーンをみて
「なんやこれ、どうして食べたらいいかわからん」とかいうてたし
普通のランチが食べたかったみたい・・・しくしく
(そういえば前日まで私がホテルのランチを予約していると勘違いしてたらしいし)


とりあえず、このアフタヌーンティセットを一人ずつ注文し
すごい量のため最後のケーキは胸焼け気味で二人とも残した
次はサンドイッチにしよう