旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

神戸・フルーツフラワーパーク

          神戸   フルーツフラワーパーク
イメージ 1


【入園料:¥500/人、駐車場:¥500/日】

ここは神戸の山のほうにあるテーマパーク
行く度に、「ここはもうえぇなぁ」といいながら帰るんやけど
気がついたらたま~に来ている


今回は久しぶりでずいぶん変わってた気がする
子供のためのゾーンが増えてたり、サルのショーまでやってるやん♪


果樹園のゾーンでは季節の果物狩りができるんやけど
フラワーパークとつくわりに花は少なく感じたかな
芝生や樹木の緑がきれいからいいけど♡


園内には宿泊施設となるホテルもアリ☆☆☆
写真奥の建物がそれ
イメージ 2



ホテルの前は広場になってて、この日は動物たちがお散歩していました・・・
イメージ 3



私たちはこのホテルのレストランでランチにした☆☆☆
ほかにもバーベキューするとことか、軽食とか、食べるところは結構あるかな
これが、同じ週の火曜日に盲腸の手術をした人が食べた日曜日のランチ↓
(前の日まで雑炊とかうどん食べてたのに・・・)
イメージ 4



ランチの後、おサルのショーをみに行こうとしたけど
パンフレットにはなにも書いてなかったのに、会場手前で一人\1,500となってた
そんなに払ってまでみたいわけではなかったんでやめた(^^ゞ

同じようにほとんどの人が思ってたらしくて
「おさるさん見れるっていうたやんかぁ~~~!!<`~´>」と大泣きしてる子供に責められ
「そんなんいわれてもなぁ・・・」と困っているお父さんもいてた



ここで売ってたお土産で、すごい便利ナンがあった
それはグラス入りワイン
イメージ 5

旅行中にちょっと部屋で飲みたいときに、湯のみでワイン飲みたくないもんね
これやったら蓋あけたらそのまま飲める☆☆☆


帰りは中にある花屋で結構たくさん花の苗を購入して帰った
そして帰りはまた「もうここはこんでもいいなぁ」ということで一致
でもまた多分いくやろな