旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

1年たちました

このあいだの日曜日、6月3日は結婚記念日でした

はやっ



ホテルで結婚式をしたら、1年目って食事にご招待とかあるけど
私はゲストハウスでしたから、もちろんそんなんはない。
たまにパーティの案内がくるけどね(一人10,500円、けち~)



相棒は、ちょっと前からホテルで食事とか考えてたようやったけど
私は「え~ふつうに家でいいやんか」と返事をしていた
日曜日で夜の食事、そんなとこやったらワインとか飲みたいから電車になる
それがなんかめんどうやなぁと思ったからね


ということでランチに近くにある’丘の上のレストラン’を売りにしているお店へ
なかなか雰囲気もよくて美味しかったわ♪
夜は家でおでん食べてん(^^ゞ(色気ない?)



ところで結婚してから、独身時代の自由さをひしひしと感じるわ
実家にいた年数があまりに長すぎて、すっかりぬるま湯に慣れてしまったんかも?


わかってはいたし、お互い様やけど
海外旅行も好きなときにいかれへんし、
たった1泊の旅行さえ、一応許可がいる(?_?)
飲みにいくのも、事前に言うとかなあかんし。
独身時代は、お給料はすべて自分で好きに使えたけど
今はそんなことは無理な話やし ($・・)/~~~


なにより前みたいに甥っ子や姪っ子たちになかなか会えんようになったんがつらいわ
(家がだいぶ遠くになったからね)



とはいえ生活は毎日わりと楽しいよ♪
相方は家事も手伝ってくれるし、趣味もあうしね


でもやっぱりダントツ独身時代のほうが充実してたかなぁ

1年目にしてこんな風に思うのは早い?
でも実際は3ヶ月目くらいから実感しててん。へへへ