旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

だんご庄のだんご♡

イメージ 1

以前も書いたけど、私の好きな団子NO.1
http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/7778556.html)

この間近くを通ったんで久しぶりに食べた~♪
土曜日やったし、売り切れ次第終了の店なもんやから
到着するまで残っているかドキドキしながら行った



店先から中の作ってる様子もみれるんやけど
なんか魔法の蜜?みたいなんにだんごをさっとつけて
それからきな粉がまぶしている


おばちゃんたちが串に刺したばっかりのできたてを購入
時間がたちすぎるとだんだん硬くなっていくから
この日は近くに車を止めて食べた♪
(というか、家まで待ちきれんかった)


まさにできたてで、やらかい
やらかすぎる?くらい
でも一番美味しく感じたのは初めて食べたときかなぁ
あのときは確か買ってから30分くらいしてから食べたと思う
そのくらいのかたさが一番いいんかも☆


この日は一人4本食べたけど、ペロリやで♪



          お店のHP→http://dango.kir.jp/index.html