旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

夏の北海道旅行②

北海道旅行の記録です♪


2日目 7月14日(土)

 

いよいよこの日から本格的に動きます♪ 

ちょうどお花の季節なのでまずは富良野あたりへ
景色のよさそうなところを 車で走り回ります
 
偶然「北の国から」の”五郎の家”の近くに行ったので立ち寄ってみました
でも私たち二人ともあのテレビはみてなかったのよね( ;∀;)←ツマリワカラナイ
遠くから写真だけパチリ☆
イメージ 1

 

そして
やはり花より団子🍡

 

みてー!このデカもろこし♡
イメージ 2

 

ここは深山峠展望台のすぐそばにあるお店
ここに行きつくまでにもトウモロコシはたくさん売ってたけど
ほとんどが湯がいたり、蒸したもので
希望の”焼きトウモロコシ"にやっと逢えたのでした

 

もちろんお買い上げ(1本¥400)
甘くておいし~い!
私が今まで食べたトウモロコシで間違いなくナンバーワン☆
(それほどいっぱい食べてないけどね)

 

実はここ、忘れられず翌日も買いに行きました!(^^)!
 
ちなみに最寄りの「深山峠展望台」からは十勝岳連峰が一望できます
山を眺めながら食べる美味しいトウモロコシ最高だよー♡

 

この時期の富良野・美瑛はお花が溢れていました
下の写真は左が「四季彩の丘」右が「ぜるぶの丘」です
イメージ 3 イメージ 4

 


 

午後からは、今話題の「旭山動物園」 へ

 

でも、その前に腹ごしらえからね (^^;
旭川市のラーメン店「橙屋」にて、橙味噌チャーシューメンなるものを注文
チャーシューがすごいインパクトのこのラーメンは、1杯¥1,050 ナリ

イメージ 5

普通より辛目のお味噌、クセになる味だわ
これに生卵をあえたらもっと好みかも♡

 


 

さぁ今度こそ旭山動物園に向かいましょう(入場料:¥580/人)

着いたのは、14時半ぐらいだったかな?
3連休も手伝ってすごい人💦

 

人気の建物には並んで入ることに。
建物の中もすごい人。
アザラシ館では、水槽に近すぎて
写真がなんだかわかりませんね(笑)(※上から下に泳いでるとこです)
イメージ 6

 

ホッキョクグマは迫力!!
足の裏や 岩を蹴って泳ぐところもばっちり見れましたー♪
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

 

ドームの中からアザラシのふりして覗くところもあったけど
私がのぞいたときは残念ながらクマちゃんが寝てたぁ( ;∀;)
イメージ 10

 

オランウータンの綱渡り、愉快なヤツ・カピパラもみれて満足♡
イメージ 11 イメージ 12

 

クローズの17時半までには、ほぼ見れたかな?
曇りという天気は動物園めぐりには助かりました

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 


 

夕食は旭川のお寿司屋さんへ
すでにぐったりでそれほど食欲があったわけでもなく
握りのセットを2人前(¥4,200)
イメージ 13
ボタンエビに中トロ♡うに・いくら・・・最高~♪
なんて幸せなんだ( ;∀;)♡

 

最高潮になったあとは、またまた2~3時間かけてトマム
またも着いたら真っ暗

あまりのぐったりさに、オロナミンCを飲みました(笑)

 

夏の北海道旅行③へ