旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

夏の北海道旅行③

北海道旅行の記録です♪
 
3日目 7月15日(日)
 
この日の朝はホテルのベーカリーレストランで朝食
敷地内にいくつか朝食を食べられるレストランがあり
基本的にブッフェで一人¥1,500です
 
私たちの入ったところは、品ぞろえも味もちょっとゴニョゴニョ…
ほかのレストランのほうがよかったのかな

 



この日は昨日につづき富良野・美瑛方面をじっくりまわることにしました
あの、デカコーンも食べたいしね(笑)♬

 

3連休の日曜日でいい天気だし、富良野方面は大渋滞💦
みんな「ファーム富田」をめざしているみたいです
私たちはその手前の "彩花の里"に行ってみました
丘の斜面に一面の花で、キャー素敵♡
イメージ 1 イメージ 2

 

花を満喫していると、「展望休憩所」の札があったので行ってみました
実はその正体は こちら↓(後ろに写ってる人は知らない人です)
イメージ 3

 

次は「かんのファーム」。ここもきれい~♪
イメージ 4

 

そして美瑛のパッチワークの風景を楽しみに行かなくてはね
イメージ 5 イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8

 

ケンとメリーの木と、セブンスターの木
イメージ 9 イメージ 10

 

そして私が1番気に入った景色は「赤い屋根のある丘」
イメージ 11

 

夕方になって、ツアーでも行程に含まれることの多い「ファーム富田」へ
この時間でも大渋滞でしたけど、見ごろは時期が限定されますもんね🌸
イメージ 12 イメージ 13

 

だいたいまわったぞ~ってことで帰路に着きます
途中で母から頼まれてたメロンを買いに、農家直売店をのぞきつつ。
夕張メロン」「富良野メロン」「キングメロン」などがありましたが
キングメロンが美味しいらしいので、それを購入しました

 

一玉2キロ以上ある大きいメロンが3つで¥5,000!!
これに送料¥1,400を払っても安いよ♪

 

送り状を書いていると
前歯のないおじちゃん(店の人)が「コレ食べる?」と蒸しコーンをくれました♡
これまた甘くてなんて美味しいんやろうと感動( ;∀;)♡

 



またまた真っ暗になってからホテルに着き、夕食を食べに敷地内の「祭り屋」へ
(料金は一人¥4,200と飲物代別)
ここは、ホテルの一押しらしいので行くことに決めました
イメージ 14

よさこい踊りや 餅つきなどがあって楽しい雰囲気を出してるんだけど
その前に料理がぜんぜんダメやん(≧◇≦)
セットでつくセイロ蒸し(豚肉&カニ爪)はわりと美味しくて嬉しかったけど
その他のブッフェメニューががっかりだったなぁ

 

この日は朝も夜もホテル内で食事をとったけど、どっちも残念でした( ;∀;)
明日はどうしよう・・・