旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

夏の北海道旅行①

北海道旅行の記録です♪
 
1日目 7月13日(金)

  

関空発の昼便にて千歳まで。
約2時間半後、降り立った場所からシャトルで空港内に移動するのですが
いっせいに「さっむ~ぅ~~~」という声があちこちからあがりました
曇ると、空気が乾燥してるだけに寒いんやね


飛行機も遅れたし、
レンタカーの手続きをしたり なんやかんやしてたら
結構夕方近くになってしまい、千歳市で早い夕飯を食べることに決定です!(^^)!

 

北海道最初の食事は、海の幸の丼♡
イメージ 1 イメージ 2
土産店のそばにあるお店で、味はまぁまぁだったけど
とにかく海の幸をいただくと気分が盛り上がりますね☆
二人で¥3,150ナリ

 

今回の宿泊は4泊ともアルファトマムリゾート(※のち星野リゾート

www.snowtomamu.jp


千歳から車で2,3時間かかり、到着したときには真っ暗でした

 

これは次の日の朝の写真なんですが ↓
このように、ホテルのある場所はだいたい曇り空でした
最後の日にやっと晴れたけど、標高が高いせいかな?(適当)
イメージ 3

 

初日は、ほぼ移動だけでオシマイ
翌日から本格始動です♪