旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ヨーロッパの準備

この週末からのヨーロッパ旅行に向けてちょっとずつ準備を始めました


母親も一緒ということでわりと気を使ってます

とりあえず、母は1日1度は米を食べたいタイプ(私は平気)
以前ハワイいったときも「ご飯を食べな吐く」とか言い出したし…
ツアーなので基本的に食事内容は決まってるんですが、旅行記などを読むとあまり美味しくないようだし…

ということで、おかゆを用意♪
お湯をかけて1分でいいんだって。便利なものがありますね☆
イメージ 1



そして、ティーパック、耐熱の大きめコップ(おかゆをつくるため)、ミニ湯沸しポットまで買ったよ
イメージ 2



それから今回行く3カ国は、通貨がそれぞれ違ってるんですが
言葉も、電源もバラバラみたいです。
今後のこともあるし、どの国でも形をいろいろ変化させて使えるプラグも購入
イメージ 3



スーツケースの鍵もいる。
旅行社からしっかりしたスーツケースと鍵をと言われているので
いつもの簡単にあく鍵はやめて、新しく準備することにしました

今回はヨーロッパやから関係ないけど、今回買ったのはアメリカ行くときにも使えるやつです。
アメリカはあのテロ以来、スーツケースを空けてチェックするから
預け荷物の鍵はあけておかないと、鍵を壊されるんですよね
この鍵ならかけてもいいそうです☆ひし形のマークがその目印。
イメージ 4




あとは…
猛暑だし、ハンガリーではいっぱい亡くなってるのでそっちが心配です
海外に日傘なんて嫌だけど、熱中症対策にもっていこうかな?
帽子だけよりだいぶ涼しくなるもんねぇ

とりあえず、肌にやさしい子供用のひえぴたシートは買いました
首の後ろに貼り付けて観光しようかな(あやしい?)



あとなにかいるかな??