旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

中欧周遊の旅④-後半

昼からのフリータイム☆
この旅の行程で半日フリータイムがとれるのはここだけやから楽しまなくては!!


ウィーンといえば・・・ということで私がやりたいのは
☆カフェでお茶
ホイリゲ(居酒屋)で飲む~
☆美術館めぐり
☆舞台・音楽を満喫

などなど。


でもうちの母親って、芸術分野には興味がなさそう・・・
ためしにきいてみた
  私:「スエ(母)って、美術館とかオペラとか、芸術には関心ないやんな」
  母:「うん!ぜんぜんない♪」

はぁ~やはりそうですか
旅行先間違えたか・・・




気を取り直してまずいったんが、ナッシュマルクトという市場
イメージ 1 イメージ 2

どちらかというと地元の人がいくみたいで、ほんまに 「市場」という感じ
野菜を売ってる店、いろんな種類のチーズを売ってる店、肉屋さん…などなど食べ物の店が多かったかな
あとはカフェやレストランもあって、個人旅行なら食べにきたかも(笑)



次は私の好きな外国のスーパーマーケット♪
街中までもどり、地図を見るとリンクバスで一駅先くらいのところでした。
歩いても5分くらいかなとは思ったけど、なんせ暑いしバスに乗ることに。
私たちが乗る路線は市内の環状道路を走ってるやつなので、1周したらもどってきます。
一駅だけでもよかったけど、観光もかねて逆周りで遠回りして目的地に行くことにしました。


    それにしても暑い~~~干からびそう~~~はよバスに乗して~~~



              そしてバスに乗った

                  ・
                  ・
                  ・

            バスは暑かった(冷房はない) イメージ 3




そんな感じでスーパーに着きました。思ってたより小さかったなぁ 
結局わざわざ行ったけどすぐに店を出ました(汗)



喉が渇いてた私たちはカフェに行くことに。
ウィーンで素敵なカフェ♪と思ってたけど探す余裕はなく、ピザ屋でお茶を済ませた私たち。
ほんもののカフェはまた後で行こう。うん、そうしよう♪

     ジュース2人分+チップ:6ユーロ 





その後しばらくあてもなく街をぶらぶら…(すごい人っ↓)
イメージ 4 イメージ 5


  私「そろそろ今度はいいカフェにいってみる?」
  母「ごはんの前にもう飲みたくない」


カフェはあきらめることに…(号泣) イメージ 6


いろいろな場所でカツラをかぶったチケット売りに遭遇
たぶんこの写真は↓オペラ座だったと思う(…たぶんね…ちがうかも?…)
イメージ 7 イメージ 8


王宮の前に馬車が通ると絵になります
イメージ 9 イメージ 10




夕食は結局日本料理屋 天満屋 へ行くことに。
サーモン&アボカド寿司、海草サラダ、野菜サラダ、そば&鉄火丼セットに生ビール2杯
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

ビールはほしくなかったけどお茶はでてこないので、
どうせ有料やろうとおもいビンビールを頼んだら間違えて生がきました。
(後でほかの人がいうには、お茶は無料やけど頼まないとこないらしい)

久しぶりの和食はやっぱり落ち着く☆☆☆


支払いは52.50ユーロ、これにチップもあわせて60ユーロほど支払いました。
これっぽっちで1万円とは驚きの高さ!!


たまたま店で居合わせた同じツアー客の人や
添乗員Mさんと一緒にホテルにもどることになり時間をつぶしているとき…


あらためてレシートをみてみたら、
勝手に2品たべてないのが入ってるやーん!!イメージ 14
しかし添乗員のMさんが言ってくれてその2品分は返金されました。



    夕食&チップで 43ユーロ(←それでも高い7000円★) 


その後、みんなで地下鉄に乗り、無事にホテルに帰りました


でも部屋にもどると問題が…
実はこの日はチップを置き忘れてた!!と昼間に思い出していたんですが
そのせいなのか?
化粧水がなくなっていた………ガーン



つづく