旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

夜のガーデンミュージアム比叡

         比叡山  ~  ガーデンミュージアム比叡(☆ Night ☆)

【入園料:\1,000/人】


あいかわらず暑かったこの間の日曜日、
比叡山ならちょっとは涼しいかな、と期待して行って来た♪
前にも書いたけど花の中に絵画を飾ってある庭園であります

ここは夏になると期間限定で夜もやってる☆☆☆
私たちが入園したんは、夕方の5時半ごろやったかな。
期待通り涼しくて気持ちのいい風が吹いてた~~~


6月に行った時と花がちがってる~♪
ということで、同じ年にいってもまた楽しめるよ
イメージ 1 イメージ 2


前にはまだちょっと早かったバラ園も花が咲いてきれいになってた
イメージ 3 イメージ 4



そして今回のお楽しみは、6時20分からのライトアップ
園内のキャンドルに火がともされます
イメージ 5


イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8



比叡山ということでもちろん景色も楽しめる
写真ではあんまりわからんけど、琵琶湖方面と京都方面の夜景が両方見えてほんまにきれかった☆

私のように夕方からいくと、だんだん変わっていく景色も楽しめるよ♪
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11




余談
実はこの日はこのあと比叡山延暦寺のライトアップをみる予定にしてたん
でも行ってみたら私の日付の覚え間違いで、先週にすでに終わってた・・・しくしく