旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

鈴鹿1泊2日♪~モートピアとプール

急遽、日・月と1泊2日で旅行に行ってきた♪

一番下の妹・みぃの家族旅行やってんけど、
みぃの夫が病気になり、旅行はとても無理やということでかわりに私が行ってきたというわけ



ホテルは鈴鹿の中にあるフラワーガーデンホテルというところで
1日目は遊園地の鈴鹿モートピア・2日目はプールに行ってきた


遊園地は普通の遊園地よりやっぱり自分で運転できるような乗り物が多かったかな~
イメージ 1 イメージ 2

もちろん子供たちだけで乗れるのもアリ♪
イメージ 3 イメージ 4



いや~、それにしても子供連れってこんなに大変とは!!

水遊びができるところを見つけたら入ってパンツまでびしょびしょにするし
興味のあるもんがあったらいきなり走り出すし
どっちがママと乗り物乗るかでケンカが始まるし(私としてはせつないで・・・)

パスポート買ってるのに、スリルのない乗り物しか乗られへんのもちょっと残念



そして夜、寝るときにまたどっちがママと寝るかでもめる
ジャンケンで負けたほうが私と・・・ イメージ 5

「いつもやで~、パパが相手でも同じようになるねんで~」と必死になぐさめる妹




2日目はプールへ♪
イメージ 6

強力な日焼け止めをぬって、2時間ごとにぬりなおしもしたのにすごい焼けてしまったで
すごい日差しやなぁ~

プールでは姪っ子1号が激しい遊びを好むために私はぐったり
ザッブ~ンと投げ飛ばしてもらうのが好きらしくて、腕が痛い~~~
水の中で肩車して飛び出すようにしてくれといわれたけど、さすがにそれは無理やったわ



そういえば、ここの遊園地内にちょっと前からはやってる台湾のカキ氷が売ってた
イメージ 7

食べてみたけどカキ氷というよりアイスクリームという感じかなぁ
普通に美味しいけど、1度食べたらまぁいいかなというぐらいやった。



なんとか2日間乗り切ったけど、暑さも手伝ってかなり体力消耗した旅やった~

      モートピアのHP→http://www.mobilityland.co.jp/motopia_s/