旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ギョーザレシピ

イメージ 1


一昨日、久しぶりにギョーザを作ってみた♪
2人しかいてないからできてるやつを買ってもいいねんけど
ビールのおともに山盛り食べたかったのと、
好きな味のギョーザを食べたかったために(そして暇やったし・・・)。


作ったんは2種類60個

ダイエットにおススメの春雨ギョーザ(左) と、簡単にできるツナギョーザ(右)
イメージ 2 イメージ 3


春雨ギョーザはしょうがをかなりきかせてて食べやすく
ツナギョーザは洋風な仕上がりやからワイン(辛口)でも合うよ♪


  ●春雨ギョーザ●
   合びき肉:200g
   春雨  :30g ~ かためにゆで、1~2cmくらいに切る
   ニラ  :1束  ~ みじん切りにし、少々の塩でもみしんなりしたら絞っておく
   しょうが:50g ~ すりおろす
   ごま油 :大4
   しょうゆ:大1
  (あれば、水煮タケノコや、シイタケをみじん切りにしていれるとさらに美味しい☆☆☆)

   上のすべてをギョーザの皮につつんで焼く

  ●ツナギョーザ●
   ツナ缶
   グラタン用チーズ

   上の2つを混ぜて皮につつみ焼くだけ♪