旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九十九堂本舗~クリームパン

       大阪・枚方市  ~  九十九堂本舗のクリームパン&アンパン

クリームパンが有名なお店であります♪

テレビでも時々とりあげられてたようでずーっと気になってたんで
ついに買いに行ってきた(というか、車で連れて行ってもらった)


クリームパン(¥180)と、私の好きなアンパン(¥180)を購入
夏の間は期間限定でサワークリームパンもあるみたいやけどこの日は売り切れてた


袋の中には、買ったパン以外に、ドライアイスと食べ方の説明書きが入ってた
パンは一つ一つ丁寧にくるんであるよ
イメージ 1



説明書きによると・・・
まず冷蔵庫で冷やす
食べるときにはオーブントースターで約40秒あたためる

そうすれば外は暖かく、中は冷たいクリームが味わえる らしい


クリームパンは見た目普通やけど、アンパンは真ん中にバターが乗っかってた
私の好きな 甘さと塩気のハーモニーが味わえるというわけね☆☆☆
イメージ 2




あたためてから切ってみたらこんな感じ↓
クリームもあんこもぎっしり
イメージ 3


クリームは今まで食べたクリームパンとはぜんぜん違ってて
バニラビーンズも入ってるし、シュークリームみたいな感じで確かに美味しい☆☆☆

アンパンは、これまた主役の餡子がかなり美味しい♪


気に入っちゃったわ www