旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

香住・カニ旅行③(神戸にて)

チェックアウトの後は、
私の母方の田舎である湯村温泉(からちょっと上に上がったとこ)へ立ち寄りお墓参り。


この日は3時半に神戸まで行かねばならないため、手を合わせただけで出発しました
(おばーちゃん、またゆっくり参りにいくからね)



実はこの日は3時半からクルーズ船(コンチェルト)に予約をしてたんです


間に合うんか!!って感じやったけど、昼にはおなかがすいてきて
マクドのドライブスルーで買い込み食べながらドライブしました


そしてなんとか予約していたホテルに車を置き、3時過ぎにハーバーランドに到着♪♪♪




今回予約したのは、3時半のティータイムクルーズながら鉄板焼きコース」

席について、まずはワインを注文


「こちらは 今日のつきだしの きんぴらごぼうでございます」というこれ↓
イメージ 1

こんなおしゃれなきんぴらごぼうを見たんは初めて(笑)☆☆☆
ごぼうとチーズの合わせ技ですっかり洋風の味わいになっていました



鉄板には同じカウンターに座ってる6人分の食材が・・・
イメージ 2


それがこんな風に焼かれて美味しく味付けされていくんですね
イメージ 3 イメージ 4



しかしはじめに出てくるサーモンやパスタの段階ですでに満腹感
「昼のマクドはしくじったなぁ…」などといいつつも、目の前の料理は美味しいので食べる


お肉もやけど、ガーリックチャーハンって最高☆☆☆
イメージ 5




食事をしながら明石大橋も見えるよ♪(それどころじゃないけどね)
イメージ 6




結局出された食事はすべてたいらげた二人
あ~満腹


さすがに夕食は食べられへんなということで、
ビールやおつまみを買い込みホテルで野球を見ながら晩酌しました(←自宅と変わらない)
二人でビール8本ぐらい飲んだかな?





次の日は、芦屋で日の丸軒というラーメン屋さんへ
http://www.hinomaruken.com/shoptop.htm)
かなりはやってたけど、暑~ぅ
冷房も入ってるみたいやけど戸開けっ放しで、効果なしってことで。

「汗かきながらふぅふぅ言うてらーめん食べるのがいいねんやん」という人がたまにいるけど
私にはその気持ちはわからない
熱いもんは、涼しいとこで食べたいYO!

ラーメンは美味しかったかも。でももう忘れちゃった。
あつくて早く出たい一心で必死に食べましたからね(苦笑)
イメージ 7




こうして2泊3日食べまくりの旅は終わりました