旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

プーケット旅行の準備

久しぶり♪
忙しくてなかなか更新できてないけど、元気であります。


月末からのプーケット旅行の準備も徐々にはじめてます♪


旅行の集合は、関空に夜の10時半の予定(深夜便)
当日は二人とも仕事のため、まずは関空にある『ホテル日航関西空港』を予約しました。

このホテルにはデイユースプラン”トワイライト”というプランがあり
18時から23時まで¥6,000くらいで利用できます。
仕事帰りなので当日は3時間ぐらいしか使える時間はないけど、
飛行機に乗る前にお風呂に入れるし仮眠がとれるのはうれしい♪
スーツケースは大きいのを一つ事前に送っておくつもりです。


スーツケースといえば、今回の旅行のため…というわけではないけど
機内持ち込みできるサイズのを新たに一つ購入しました。

私は基本的にソフトスーツケース派なんですが、
前にプーケットにいったときに(そのときはスポーツバッグ)、
乗り継ぎのバンコクの空港が大雨でそのせいで荷物がびちゃびちゃになっていました。

相棒も一つぐらいはハードなタイプがいるのでは、というので今回はハードタイプに。
それにハードタイプでも、最近のは結構軽いのもあるんですね。
イメージ 1



軽さのほかにこだわったのはスーツケースの鍵です。
今後アメリカに行くことも考えて「TSAロック」のついてるのにしました。
イメージ 2



これからちょっとずつ準備をしていかなあかん。
当日仕事休みたかったなぁ・・・