旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

プーケット旅行~CLUB MED

イメージ 1

イメージ 2

ただいま♪
今回のプーケット旅行は、CLUB MEDを利用しました

 

はじめてCLUB MEDを利用したのは、10年以上も前ですが同じプーケットなんです。
その間に何度か改装しているし、かなり変わってるかな?と思いつつ出発しました♪

 

到着してまずびっくりしたのは、CLUB MEDのあるカタビーチ近辺の変わりよう
何もなかった村の周りにはちょっと歩くとたくさんのお店が並び
あんなにプライベート感のあったビーチも、いろんなホテルのパラソルで埋め尽くされていました

 

CLUB MED内も変化がありました。
到着後、まったくやる気をみせないフロントの日本人GOに迎えられはじめからがっかり

 

そして以前は滞在中ずっと使えた部屋も
チェックインとチェックアウトの時間がきちんと決められていました(超過は料金要)

 

最近はプチクラブ(子供あずかり)に力を入れているのか
子どもちゃんがすごく多かったんですが、欧米人の子どもたちの可愛いこと☆☆☆
人形みたいといわれるけど、動くんやから人形以上の可愛らしさです♡

 

ただリゾートでゆっくりしようと思ったけど
常に子どもだらけだと、やっぱり大人のリゾート感はなかったです。

 

アクティビティも子供のための時間が別枠でとられているので
大人の枠はもちろん減るけれど、子どもを連れて行く人にはすごいよいかも。
ショーも子どもだけ写真タイムがあったり、すごい楽しそうでした♪


いいほうへ変わったこともあります。
なんといってもBarがフリーになったこと

 

プールサイドで気軽にカクテルを飲んだり、
水がほしければBarで言えばペットボトルを渡してくれます。

 

私は大好きなピナコラーダを毎日飲んだよ。
Barには日本人GOのダイチくんがいてます(カラテカのやべたろう似)


次回リゾートにいくことになったら、CLUB MEDにするかどうかちょっと迷っちゃうなぁ