旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イチゴ狩り

先週の土曜日、キャサリン&Iさんとイチゴ狩りに行ってきました♪


約束だけはかなり前からしてたけど、イチゴ狩りとなると天気が心配で
3日前になるのをまって天気予報を確認、予約しました(慎重派)

が…
雑誌に載っているような人気のところや便利なところは、土日はすでに4月いっぱいまで満員。
何軒か電話して「精華町川西観光苺園」がとれました。ほっ。

でもよく考えたらビニールハウス内だから雨でもできるんやった。しくじり・・・
イメージ 1

私たちが食べたイチゴは”ほのかイチゴ”
当たり外れはあるけど、練乳があったほうがいいかな…って、薄味苺でした。
時期的にどんどん人がくるから十分甘くなるまで残ってないのかなぁ



イチゴ狩りのあとはバスで「花空間 けいはんな」へ。
植物園だけど、微妙に早かったかも。
あと1,2週間後ならチューリップや桜も満開な感じ

それでもちょっと春の雰囲気は味わえましたよ☆
ちょっとだけ咲いてた桜と、ちょっとピンボケやけどつくしんぼ↓
イメージ 2 イメージ 3



久しぶりにアウトドアな感じで楽しかったぁ♪