旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

庭の花

春になって庭の花がたくさん咲き出した♪


冬の間は寂しい庭やけど、2月ぐらいからクリスマスローズが咲き出していた
でもうちのクリスマスローズはかなり黒っぽい色であんまり華やかさがない。
色もやけど、咲くとき下向いてるんよね・・・

もう捨ててしまおうかとも思ったけど
花屋に行くと、同じような大きさのが6000円くらいで売られているではないの!

やはり大事にしよう・・・(単純)


3株ともたくさん花をつけてたんで、ちょっと切って飾ってみると
意外に可愛く感じてきた!!
イメージ 1 イメージ 2


今月に入っていっぱい花が咲き出したんでいまや飾りまくり。
チューリップに、マーガレットとユーカリ、すみれ↓
イメージ 3イメージ 4イメージ 5


ナデシコ(確か・・・)に八重山吹。アイビー添えで。
イメージ 6



そうそう、去年は爪楊枝ぐらいの太さしかなかったアスパラ、
秋になって枯れ枯れでもうあかんようになったと思ってたらでてきてん!
しかも今回は普通の店で売ってるサイズやん
イメージ 7
写真はまだ頭がでてきたとこやけど、2つ目がでてきてこれも大きくなったんで昨日収穫したよ♪


野菜類は今春菊を育成中、今年は思い切り間引くことにしよ。
三つ葉も種があるから撒くつもり。



そして最近時々ミントティを楽しんでいる。
でもあんまり香りがせぇへんのは、入れる前に洗うから?
庭ではレモンミントのいい香りがするんやけどなぁ・・・
イメージ 8