旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

コンチェルト_花茶&飲茶

日曜日はN美と神戸までおでかしました♪

まずはハーバーランドでランチをとることに。
行ったのはスペイン料理のお店「ポテキーニャ」でパエリアのランチ

前菜3種盛り↓
イメージ 1
「昼間のワインは最高やなぁ!」と上機嫌
パエリアは写すのを忘れてたけど美味しかったです☆☆☆



この日はコンチェルトのティークルーズ「花茶&飲茶デザートセット」を予約済み。
3時前に船に乗り込み出発♪

ウェルカムティーをいただいたあと出てきた飲茶です
本格的で美味しい~~~☆☆☆
イメージ 2

そして鞠花茶
これは茶葉を鞠みたいに束ねたお茶で
お湯の中に入れると花が咲くように開くというもの

初めはこんなので
イメージ 3

だんだんと…
イメージ 4

咲く♪(見た目はちょっと怖いかも)
イメージ 5 イメージ 6
左はN美チョイスの「一点紅」、肝臓の健康に効果アリ
右は私がえらんだ「開花富貴」、脂肪分解に効果アリ

ほかに杏仁豆腐か漢方味のゼリーやココナツミルクなどから一品選んでコースは終了


この日はいい天気で明石大橋もよく見えました☆☆☆

そして折り返しからはフルート&ピアノの生演奏がありました
私たちは「オペラ座の怪人」と
ディズニーの「アラジン」の曲をリクエストしました
すごいいい気持ち~~~

あっという間に90分のティークルーズは終了


しばし神戸をぶらぶらしていると
無添加のパンを売っているおばあちゃんに試食を薦められました
そのせいなのか、歩きつかれたからなのか二人ともその後胸焼け気味に。

「なんか…胸焼けて気持ち悪くなってきたなぁ」
「私もやねん!」

…ということで

「ビールで胸焼けを洗い流すしかないね!」と居酒屋へGO♪


入ったのは元町にある「さかなや道場」

中トロ&トロサーモン寿司&お造り3種盛り
アジの尻尾が動いてる~~~
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

すっかり胸焼けも治り満腹なって大阪に帰りついた二人でした
あぁ満足♪