旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

萩・津和野①

GWの前半を利用して萩・津和野へ遊びに行ってきました♪
4日間で1200km以上を運転するという、ドライバーにとってはなかなか大変な旅でありました
(私はお気楽で・・・ww)


朝6時過ぎに家をでて、お昼は広島の宮島SAで。
ここはなかなか楽しいSAで、宮島だけに大鳥居が☆
そして「大鳥居」というラーメン店で食べたんやけど、かなり美味しかった~ん☆☆☆
中に入ってる卵はどっちの料理ショーで厳選素材に選ばれたやつらしいよ
イメージ 1 イメージ 2


萩に入るときに有料道路を通るんやけど、だんだん雰囲気がでてきたなぁ、と思ったんが料金所。
観光気分がわいてきた♪
そしてその料金所の横に吉田松陰の記念館があったんでちょいと立ち寄り。
意外に勉強になったなぁ
イメージ 3 イメージ 4



2時半ごろには萩の街に到着してちょっとぶらぶらしてみた
散策するのは狭めの道が多いけど、地元の人が大事に街並みを守ってるのがわかる
家は洋風やけど外から見える門構えだけは和風にしてたりね。
イメージ 5 イメージ 6

 

しかしぶらぶらと散策しながらも、特にそれに浸ることなく
私たちは明日の昼御飯の場所をチェックいたのだった・・・



この日の宿は『萩本陣』
ここを予約したのは素泊まりのプランがあったから。
お風呂が素晴らしいのはわかっていたけど、口コミをみると食事はいまいちらしい
それに旅の間1回は地元の居酒屋に行ってみたい

 

町中からちょっと離れたところにあるんでタクシーをつかわんとあかんかったけど
やっぱり外の店にいってよかった
町中の「ぼてこ」というお店にはいって、おいしい魚料理を堪能できた☆☆☆
ちなみに店名にもなってる”ぼてこ”って、ガシラのことやねんて
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9


ごちそうさまでした