旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ美味しいお店~シーフード

NZではシーフードは、肉よりも高級料理にはいる

いくつかいったけど、どこも美味しい!

日本ではあんまり食べてないけど、貝料理はNZのほうがこっていて美味しい気がする
(炭火で酒&しょうゆというような、最高の組み合わせはないけど)

中でも観光地にあって、行きやすいお店でオススメはクイーンズタウンの「フィッシュボーン」

ガイドブックにも必ず載ってる、入り口に骨だけの魚の絵が描いてある店

私はクイーンズタウンに行くたびに必ず行った

BYOの店なので、ワインを1本持っていく

一番オススメは「サーモンステーキ」
わさびが添えてあり、しょうゆベースのソースで食べる

味はもちろんトレビア~ン!NZ風だとラブリ~!か

4.5月ぐらいだと、オイスターでもブラフオイスターという丸っこいオイスターがでてくる

生でなくて調理したもの

これはすごく美味しかった~!

1月ぐらいに行ったときには普通のオイスターしかなかったけど、もちろんこれも新鮮そのもので美味しい!