旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大人のお盆の過ごし方?

キャサリンと遊びに行ってきました


ちょっと前に2泊3日でどっかいこか~って話になったんやけど
二人のスケジュールの合うのがお盆真っ只中やったために
どこも混むやろうなぁってことになって、結局近場のホテルでリラ~ックスすることに。



初日は神戸のポートピアホテル
荷物を預けて、歩いていけるIKEAにランチを食べにいった
イメージ 1
食べたのは、名物?の肉団子とサーモン、それにスペインのビール
(昼間のビールは最高やな♪)
ちなみにここで食べたのはすべて1FのSHOPで売っている
団子は冷凍で、ソースやジャム、ビールなんかもあってんけど買うほどでもないかな~
ジャムをつけて団子を食べるとまた違った味わいで美味しかったのはびっくりした


ポートピアホテルは、「SKY&SKY」ってプランで申し込んでおいた
このプランは宿泊と、ホテルのBarでのカジュアルディナー&飲み放題がついている
初めのオードブルは私の好きな感じ。
イメージ 2
でもそのあとはほんとにカジュアルって感じで、ピザ・パスタ・チキンなどなど
味も普通やったかな。
それにお箸で食べるのがちょっとがっかり
なんとなくこういう雰囲気のときはナイフとフォークで食べたかったかな

外国人の人がピアノを生演奏して歌を歌ってくれて
それはそれはいい雰囲気やってん。しばらくは。

しばらくすると真ん中のほうに座ってたおばちゃんの一団(客)が
あいてるとこで社交ダンスみたいなんをはじめてびっくり。
でも楽しそうやったからいいか。



二日目は大阪のウェスティンホテル
ここは特別フロアに予約をとっておいた

そのフロアに泊まった人だけが利用できるラウンジがあって
昼はお茶、夕方はワインやカクテルがいただける

係りの人に「観光ですか?」ときかれ→「いや、観光ってわけでは・・・」
     「お仕事ですか?」とさらにきかれ→「いえ違います・・・」

なんとなく気まずい雰囲気で案内される
(こういうのってなんていうんやろ?)


このラウンジでチェックインを済ませて部屋へ。
広い部屋で、お風呂も湯船以外にシャワーブースが用意されてるし、洗面も2つある☆☆☆
ちょっと写真では広さはわかりにくいかな↓
まんなかにうつってるんはキャサリンで、冷房に弱いから窓際で暖をとってるねん(笑)
イメージ 3

部屋でまったりオリンピックなんかをみて過ごし
夕方ラウンジへ
まずはワインで、アンティパストもいただきます(なんか毎回同じようなものを食べてる?)
イメージ 4

そのあとカクテルなんかも飲みつつ、酔いしれた~


程よく酔ったものの、食事をしたわけじゃないんでちょっと小腹がすいてるなってことで
結局コンビニでインスタントのカップ茶漬けを買い食べた

うまい!!!
コンビニ茶漬け、あなどられへんなぁと感動☆☆☆


次の日の朝食も、えぇえぇ最高でありました



オマケやけど、この2日間で実感したのは「細い人は努力している」ということだ
キャサリンはしょっちゅう暇があれば腹筋をしてたし、朝食のブッフェも私のようにがつがつ食べたりしない
それ以上痩せなくてもいいと思うんやけど、やっぱり普段の生活習慣で差が出るもんやねんなぁ



その後私も家で寝る前に腹筋している  20回だけね