旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

国民宿舎でございます

昨日和歌山の出張から帰ってきましたヨ♪

 

今回は和歌山県の湯浅というところでの仕事。


ここが困ったことに宿がないんよね~


湯浅は釣りする人がよくいくらしくって、宿の検索をしても
ビジネスホテルはヒットせず、民宿が多い

 

宿の前で大きな魚をかかげて笑ってる写真とか・・・
釣り船をアップで載せている宿とか・・・


旅行でいくならいいかもしれんけど、仕事で行く時はできれば洋室に泊まりたいワタクシ
(スーツでいることが多いから椅子のがらくちんやしね)



結局私が選んだ宿は・・・湯浅城!!!
イメージ 1

実は「国民宿舎湯浅城」であります☆


天守閣の上にも上れる
エレベーターで5階までのぼり外にでると、湯浅の町並みと遠くに海が見える
オーシャンビューですかっ♪

 

そして渡り廊下?をぐるっと反対側へあるくと・・・
お墓ビューであった

 

ちなみに天守閣の1Fは食堂になっている



天守閣の建物周りは芝生になっててその周りに渡り廊下、客室となっている
お風呂は温泉やけど、部屋からお風呂まで屋外をあるくことになるから夏や冬はちょっとつらいかも。
イメージ 2

 

んで8時までは日帰り入浴もうけつけてるんで
それほど大きくない脱衣所は地元のおばちゃまたちの社交場となっておった

 

温泉のお湯はすごいよかった気がする
ぬるっとしてないけどさらっともしてなくて、入りやすい


食事はまぁ普通かなぁ。
私は1泊目は朝食のみ、2泊目は2食付きにしてたんやけど
1泊目の朝食がいまいちやったんで、2泊目は朝食断ってしまった
夕食はまぁ値段相応やったかな。
お刺身は美味しいけど、天ぷらとか・・・私のほうがうまくつくれるゾ!


あと、ここは小高い山?丘?のようなところにたっているんで車がないと不便かも~
私は仕事場までタクシー利用したけど、あと自転車も貸してくれる
ただ、強烈な坂なんで、行きしなはいいけど、帰りはつらすぎることになる。


とまぁこんな感じの宿で、仕事でいってんけど
一応旅行書庫に入れとこかな。