旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カンタスに???

事件です!!


NZ旅行が決まってから、
最近はクライストチャーチ→クィーンズタウンの国内線を調べてたのは前に書きました。

で、NZ航空のほうが同じ便でも値段が日に日にあがってきたので
カンタスのほうものぞいてみよっかなとみてみました。

で、手続きの流れを知りたくて
なんとな~く一つの飛行機を選んで、名前とかを入力して進んでいったんよね。
大体わかったら元に戻るボタンを押せばいいやと思ってたんやけど、
いつしか予約OKみたいな感じの画面になって
クレジットカードデータを入力するような感じに・・・(Pay Now!とか書いてるし・・・)

そして元に戻すボタンはなくなっていた・・・

そのまま画面を閉じたらなかったことになるのか、
それか予約はしたのに、支払はしてない宙ぶらりんな状態になるのか。

もともと予約するつもりで進んでないから
どこの画面までが取り消しできるとことかとか把握してなかったのです


とりあえず、候補の便ではあったのが救いで
もういいかとクレジットのデータを入れてとりあえず予約完了・・・できたのか?



で、カンタスのフライトセンターから送ってきたメールに添付されてたもの。
16ページも細かい文字がぎっしりで(もちろん英語)、これも約款か?よぅわからん

しかも!!!
私と母親の名前の前には「Mr」が。
さらっと入れていったから初期値のまま進んでしまったみたい。


一応カンタスにたどたどしい英語で訂正のメールを送ったけど、届いた返事が読み切れないし~


んでもって、チケットってメールで送ってくるのかとか
一切わからんのよ~ぅ



本屋で立ち読みしたら、
現地で申し込んだら旅行会社のオフィスで発券してもらうとか書いてあったけど
もちろんいけるわけないし。


・・・悔やまれる・・・


NZ航空みたいにE-TICKETで送られてくることを祈るしかないわぁ~


ひぃ~ん