旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

パスポートと事件のつづき・・・

NZに行くのにパスポートを見てみると、私の有効期限は来年の2月まで。
でもNZに行くには残存有効期限が3か月以上必要(惜しい!!)

ということで私のパスポートでは足りないんでつくりにいった。

パスポートは有効期限が残ってても、次に作るときにその残りはたしてもらえない
なんか損した気分にもなるけど、そのかわりにいいこともあって
切り替え申請には戸籍抄本がいらんねん☆☆☆
だからいちいち市役所にいってとりに行く必要がない♪

うちは市役所が遠いからすごい助かる~♪


パスポートセンターもすいててあっという間に申請おわったよ
新しいパスポートはICのやつで¥16,000であります



ひとつ前の記事の事件やけど

とりあえず、カンタスからきたメールや、
私とカンタスのメールのやりとりでわからんかったところをキャサリンにメール。


んでスカイプで話をしながら教えてもらうと
なんとなく大丈夫みたい。

カンタスからきた16ページの添付ファイルを印刷していけばよいみたい。
エアNZのときは「E-chiket」って書いてあったからわかりやすかったけど
カンタスのは書いてないし、これがそうなのか今も不明やけど、予約NOが入ってるんでなんとかなりそう


それとブログ友達のりりぃちゃんが調べてくれたサイトから進んでいくと
私のデータもちゃんとあった♪

私と母が「Mr」で登録されてるのはまだそのままやったけど、とりあえず安心☆



で、思わぬアクシデントで予約にいたったこの便やけど
クライストチャーチについた次の日の便なんで、NZ入りした日はクライストチャーチ泊に。
到着日に待ち時間が長くてもそのまま移動するか迷ってたけど
結果的に次の日の朝にクィーンズタウンいりすることになった


クィーンズタウンからの戻りには現地JTBの出してる観光バスを利用することにした
マウントクックとかも立ち寄っていくやつ)
そろそろ母親も日本語聞きたくなるころやろうと思って☆
これは169NZドルで、ハーミテージホテルのバイキングランチはオプションで40NZドル
これもネットで予約完了(もちろん日本語OK)♪


次は宿さがし。
今まで宿を決めてNZ入りしたことはなかったけど、
母親と一緒やから初日ぐらいは決めとくつもり

余裕があればクィーンズタウンも探すけど。



最近毎日パソコン触ってる気がするわぁ~