旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

すもも酒飲み比べ

6月の終りに作ったすもも酒
http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/55689307.html

3か月過ぎるのを待って飲んでみました☆


すもも酒は2種類作って

ひとつは焼酎ベース、
もう一つは焼酎&ブランデーを混ぜてつくりました(4:1ぐらいの割合かな)

色も全く違うかんじで、写真の右のがブランデー入り。
イメージ 1



果実酒作りは初めてでしたが、nonbiriうさぎさんから
ブランデーを入れるとヨイと教えてもらったんで試してみました♪


ロックで飲み比べてみると、焼酎だけのより
ブランデー入りのほうが、すごい高級感!!
飲んだ後の香りが抜けていく感じに酔いしれました(笑)☆☆☆


片方のほうがすぐなくなってしまいそうなので
今は二つのを混ぜて飲んでます




来月には友達と梅酒の利き酒大会をするんですが
すもものあと作った梅酒のほうにもブランデーを入れてみました。
しかも大量に(笑)

まだ飲んでないけど仕上がりが楽しみやわ~♪