旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊豆・箱根③

9月に行った伊豆・箱根旅行のつづきを書くのんすっかり忘れてた!!


つづきの3日目。

まずは箱根に移動し、ガイドブックに載ってたススキを見ながら食べれるというソバ屋へ。
最近美味しいソバ屋めぐりをしてるんで、満足できんかった。普通かな。
でも上にのってた自然薯のねばりがすごい!これは味もおいしかったなぁ♪


相変わらず雨・・・(慣れてるけど)
箱根では富士山みたり大涌谷見に行ったり芦ノ湖で遊ぼうといろいろ計画してたけど雨のため中止。


でもほかに美術館めぐりも楽しみにしてたんで、
絶対行きたかった『ガラスの森美術館』へ♪
箱根は美術館がいっぱいあるけど、ここと、星の王子様美術館は絶対にいきたかってん
ちょうど共通入場券が売ってたんでそれを買って入った。


ガラスで飾り付けがしてあったり、雰囲気も外国チックでうっとり☆
イメージ 1


建物の中は特設で指輪の展示がしてあって、常設でガラスの壺なんかがたくさん。
雨やからゆっくり見て回ったよ~


お土産屋さんも楽しい雰囲気☆
イメージ 2


ガラスの森にはカフェがあって
そこでは1時間に1回くらいのペースでカンツォーネのミニコンサートがある

街のカフェよりややお高めやけど、楽しい雰囲気が味わえるんでおススメ♪



ここは庭がすごくきれいで、天気がよかったらほんとにもっとゆっくりしたかったなぁ~
外国の庭園みたいじゃない?
ちょうど雨があがったスキに写真を撮ってみたけど、暗い。
パソコンでだいぶ明るさ調整しておいたけど晴れの庭にはほど遠いかなぁ(見てみたい)↓
イメージ 3 イメージ 4



結局この日はこの美術館とドライブのみで宿へ。

「ル・キャトルセゾン」というホテルで2食付き。
基本の料理やと2食付きでも格安。
私たちはちょっと料理のグレードをあげてもらい、ボトルワインもつけてやっと普通の宿価格。
はじめにでたお皿。生ハム最高♪♪♪
イメージ 5



夜も雨は止まず。
ホテルの裏が川で、晴れてたらせせらぎを聞きながら朝食が食べられるらしいねんけど
この調子ではせせらぎはむりかな?