旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

海外旅行傷害保険

NZ旅行もいよいよあと1か月をきりました。


んで保険をはいらねば!!ってことで。


海外旅行に行く場合は、クレジットカードの保険にあと必要分をプラスしてかけている。
旅行会社に行って、「バラがけの保険の申込書くださ~い」って言えばOK♪


そこの旅行を申し込んでなくっても手続きをしてくれるみたいやけど、
今回みたいに全くその旅行会社を通してない場合、なんとなく気が引けるし
しかも電車にわざわざ乗っていくのも面倒ということで
ネットで申し込むことにした。


利用したんは、「損保ジャパン」
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html )

クレジットでは疾病死亡はついてないので少しつけておく。
あと私はまだ盲腸があるんで疾病治療費用は多めにしている。
そのほか、クレジットとダブってるのもあるけどさらっとつけて
特約がある場合もだいたいつけて
1週間ぐらいなら3,000円前後で申し込めるかな。



-----
ところで宿やけど前半は決定。

後半3日間はまだ・・・。
今週中には決めるつもり


クィーンズタウンの宿は、NZのオークランドに住んでるチャーミーがヘルプしてくれてん。
宿に迷ってる私に
「ここでよければ割引券があるのでいかが?」と。

そこは私が以前泊まったことがあるとこで、
センターからはちょっと離れてるけど景色がよくてバスタブのあるホテル。
ちょうど探し疲れてた頃で、ちょうどいいわ♪と予約することにしてん。


んで、予約申し込みの手順からなにから細かく書いてメールでおくってくれたんよね
(私が英語苦手なん知ってるから)


んでちなみに割引券というのが新聞広告のチラシらしくて
それをわざわざ送ってくれるんやって~(涙)


しかもさらにそのチラシの期限が大丈夫かということをホテルに問い合わせてくれて確認、
その問い合わせメールを一応印刷してもっていくようにと転送してくれた。

ホテルに問い合わせてくれたメールには、
「宿泊する友達が英語が苦手なので私が代わりに問い合わせます・・・」みたいな一文が(笑)。

とほほ。
頼りない先輩でごめんね~。ありがとう♪


ほんとにやさしい友達をもちました