旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊豆・箱根④

最終日。
またも雨&曇り・・・で富士山はあきらめることに。


午前中のうちに絶対にいきたかった「星の王子様ミュージアム」へ行きました。
http://www.tbs.co.jp/l-prince/
エントランスからしてかわいい☆
イメージ 1



中も昨日のガラスの森ミュージアムとはまた違う異国感♪
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5

展示ホールではサン・テグジュベリのことが詳しく説明されています。
(ここでは写真をとったらダメ)
なかなか興味深くて、
ただメルヘンチックな人ってわけでもないねんなぁと勉強になりました。



でも私たちが最も時間を費やしたのは、ショップ。
キーホルダー・ファイル・お皿・陶器・・・いろいろと買いました。
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8

陶器は王子様と背景で1万円以上もするので迷ったけど
乙女チックな相棒(自分がもうおじちゃんということを忘れている)が強く希望したため購入。
「俺がお金出すから~」とまで言いました(笑)

でも買っておいてよかった☆☆☆




お昼はまたまたガイドブックに載っている御殿場のおそばの店。
大きいけど雰囲気のあるお店でした。


新そばがいただけるというんで期待したけど、味は普通かな。
でも昨日の晩は飲みすぎたんで汁物は体に沁みますね(笑)



天気が悪いんでこれといってやることもなくなり、沼津港へ。
魚がたくさん売ってるんですが、まっ黒けの物体が切り身で売られいて
なんとイルカちゃんらしい!!


この辺ではイルカも食べるのねん・・・
でも見た目的にはちょっとグロテスクでおいしそうには見えず。
味は気になるけど食べるのはちょっと度胸がいりそうです。



どんなに時間をつぶしてもおなかがすかない二人。

でも沼津にきたのは、海鮮ものを食べるため。
まだ時間は早めの夕方でしたが、
無理やり食べることにしてお店「丸天」に入りました。


カウンターでたくさんの魚たちが迎えてくれます❤
イメージ 9



私はどんぶり。相棒は中トロのお寿司。
イメージ 10



この中トロ最高!!!
口の中でとろけまくりで味も濃い~
幸せ☆


隣の席の人が食べてたお刺身もすごいボリュームでしたよ。
また次回行く店が増えてしまったかも。


魚で始まり魚で終わった伊豆・箱根旅行。


次回は富士山がみれますように。