旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

お弁当

前にも書いたように今はフルタイムで仕事に行ってるワタクシ♡
(ただし3月末までね♪)


今までの社会人生活で初めて毎日お弁当を作って持っていってるねん


正社員の時も、派遣で仕事に行ってた時も基本は常に外食
いろんな店や味を試せるし
ランチタイムは私が一番楽しみにしてる時間でもある☆☆☆


んが、
今の職場はお昼が12:15~13:00やねん。
時間も45分間で、高層ビルの14階が職場やからエレベーターも混む。
それに12時15分からというと、外食するには席が空いてない可能性が高い。


なので、仕方なくというか、
毎日お弁当を作ることにしたのだった。


うちは共働きになると、夕食は週に1~2回は鍋で、カレーも頻繁になる
それは前日に作っておけるからなんやけど。
鍋はだいたいつくっといて、白菜の柔らかいとこや、春菊なんかだけ当日温める時に追加している。
そんなんやから、あんまり夕食の残りでお弁当になりそうなおかずってないんよね。


夕食が終わってからお弁当に入れるおかずを作って
朝にそれを温めて詰めて持っていく。


ここ最近は日曜日に「今週の一品」を決めてお弁当用に作って冷凍
先週の一品は、チクワの青のり天ぷらを作った
チクワって冷凍できるんかなと思ったけど、大丈夫やった。

今週(今日)は、ハンバーグ。
お弁当サイズで作って明日の分以外を冷凍

来週は何にしようかなぁ~



それからお弁当効果なのか?
毎回仕事のたびに太ってしまうんやけど、今回はちょっと痩せてきた!!
やせたといっても週に500gぐらいやけどwww

やっぱり外食とはカロリーが全然ちがうんやなぁ~


なんか簡単なお弁当メニューあったら教えて~♪