旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

野球観戦(阪神タイガースVSオリックス)

イメージ 1

昨日の夕方、急に妹から野球のお誘いがありました

京セラドームでのタイガースのオープン戦。
京セラドームなら私の仕事の場所から地下鉄で乗り換えなしで行ける!!

もちろんホイホイ喜んで行くことにしました♪


ついたらもう始まってたけど
オープン戦とはいえ、いつもの選手がスタメンでした☆

球場は半分埋まってるかなぁ~ってぐらいの客数
私たちは1塁側の内野席に座ってたんですが、結構ファールの球が飛んできました
ネットがちょっと低めなのかも?


近くに飛んできたーっっ!!と思ったら周りの人は球を受け取ろうと必死!!
そんでもって、係りの人が飛んできたと思ったら
口から血を流している人がぁぁぁ~~~( ゚Д゚)


ボールが当たったん?!


と思ったら
ボールを追う時につまづいて、椅子の背もたれで顔面強打したらしい。


しかしまたその後、今度はほんとにボールが当たった人がいて
たぶんおばぁちゃんやけど、眼の下あたりを切ったみたい

甲子園でもボールがあたって担架で運ばれた人を見たことがあるけど
いきなりくるからね。やっぱり危険はありますよね。


肝心の試合は
勝った側には最高で、負けた側には最悪の…サヨナラ


主催チームはオリックスでした。
さよなら勝ちということはもちろん後ぜめのオリックス うぅ…


去年は観戦して1回も勝ってないけど、今年こそと思っていたのに。


今日はWBCの韓国戦
気を取り直して応援するよ♪