旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

春庭♪

イメージ 1

すっかり春爛漫☆
近所の桜並木の道も満開…を過ぎて散り初めてます

庭の花がいっぱい咲きだしました♪
チューリップに、ビオラ八重山吹、花ニラ、マーガーレットetc...

花壇はまだ途中の段階であんまり整ってないけど
仕事が一段落して毎日ガーデニングにいそしんでいます。


写真の右手は私たちが「日陰コーナー」と呼んでる場所で日当たりが悪い場所。
ここには日陰でも育つのを中心に植えています。

写真ではわかりにくいけど、たくさん咲いてるクリスマスローズに、
花ニラ、ミヤコワスレ、大好きな八重山吹。
トルコキキョウや、ギボウシも芽が出てきました☆


真中はみての通り満開のチューリップ♪


春はほんとに良いですね。
花粉症でなければもっと満喫できるんだけど(笑)
週末のたびに花を買いにいってしまうわ