旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

友達が遊びにきたよ♪

週末は短大時代の友達、KちゃんとSちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

 

短大の時はお互いの家に遊びに行ったり、お泊り会したりとよく遊んだ私たち。
二人が結婚して子どもが生まれてからは、1年に1回会えたらいいかなぁ~って感じだけど、
それでも会えば懐かしく楽しい時間を過ごせる仲なのです。


うちの新居?にくる計画は前からでてたんですがなかなか実現せず、二人が来たのは初めてのこと。
当日は土曜日というのに、6時頃に目が覚めてしまいました!
わくわくして興奮してたのかな?


早起きを幸いランチタイムの準備をする。
多品目サラダと、フルーツポンチの準備をし、焼きポテトを作っておいた。


サラダにはベランダで栽培してる、ナスタチュームという食べられる花&葉も混ぜたよ。
この花&葉はちょっとピリッとするので、これを入れるときはカイワレは入れなくてもOKやねん。
花は入れたら彩りになるんやけど、この日は咲いてるのが1つだけやった・・・アクセントってことでw
イメージ 1

フルーツポンチは、レッドグローブとレッドグレープフルーツを皮むいて入れて、
後は缶詰のフルーツミックスを混ぜてみた。
ほんで友達がきたら炭酸水と好みでワインを入れて仕上げることにする。
結局ワインを入れたのは私だけやったけど・・・w
わりとさっぱり食べられるんで夏の暑い日にもいいかもね。


焼きポテトはヘルシオでつくったよ☆
もちろんポテトフライより揚げてない分ずいぶん低カロリーでヘルシーなハズ
そろそろ身体も気遣ってあげないいけない年齢やしね♪


あとは友達が来てから、ピザ・パスタ・ウインナーなんかを作っただけ。
簡単すぎる???
でもおしゃべりもしたいしね~♪お許しを!!



この日はKちゃんの誕生日やったんで、スタートはワインで乾杯♪
おめでと~っ♪
私たちは、永遠の20歳よっ!!



それから今回は「記念植花」をしてもらったよ☆☆☆
二人が植えて、私が育てて毎年花が咲いたらシャメを送ることになってるねん。
・・・ていうか、私が勝手に提案してんけどw



お花はKちゃんが選んでくれた「スコーピア」っていうのん。
可愛い花やんっ♡
イメージ 2 イメージ 3
植えてるうちに二人も「この花かわいいなぁ~、私も植えようかな」ということで
たぶんそれぞれの家でこの花が育てられるハズ。
大事に育てなくてはね。



楽しい時間は早い。
あっという間に夕方になって、二人は帰って行った。


あぁ楽しかった!!