旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

腎臓になにかが

先日大きな総合病院へ行ってきました。

というのも、人間ドッグでひっかかったんです。
内臓のエコーをとったときに、腎臓に何かできてると言われ…

「あっ、そういえば!!」と思い出したのが
その前の年の人間ドックでも言われてたんだった( ;∀; )!!

その時も精密検査をするように言われてたのに
すっかり1年間忘れてたというね

また検査に行かずにほっておくと思われたのか
「紹介状用意しときますからね」と言われてしまいました(^^;


それを言われたのが3月で、またそれさえ忘れてたんですよね

先週になって書類の整理をしていたら
その紹介状が出てきて思い出し
あわてて病院の予約をしたという次第です

改めてエコーの検査をしてみたら
「腎臓の血管に小さい脂肪の塊ができてますね」ということでした

「もしかして太ってるからですか???」と聞くと
「いやいや、体脂肪には関係ありませんよ(笑)」とウケル先生。

っていうか、私の体脂肪が多いのん、どこみてわかったんですかーっ( ;∀; )


特に心配ないとのことで一安心。
関係ないとは言ってたけど、痩せたらなくなるのかな?