旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

四国・自然満喫

四国は自然がいっぱい
細くてくねくねした山道も多いけど、山が最高!

 

 

山口県の秋芳台、福岡県の平尾台と並ぶ日本三大カルストの一つ」だそうです
イメージ 2

 

カルスト大地って小学校の時習いましたね。確か。
石灰岩の多い地方に見られる地形だそうです。

 

白い岩がいっぱい。
イメージ 3 イメージ 4

 

周辺は牧場にもなっているので牛がいてるよ♪
なんかのんびり感がいいよねぇ
イメージ 5

 

イメージ 6

 

お弁当でも持ってきて食べたいようなところでした
相棒がこの旅で一番気に入った場所がここだそうです♪

 



そして私が一番気に入ったところはというと、徳島県 祖谷渓

 

祖谷渓といえば、 かずら橋
この風景にすごいぴったりな感じの橋ですね
イメージ 7

 

この橋は山に自生してる植物のつるを編んで作ったんだそうです。
近くでみたら結構足元の隙間あいてるYO!!

 

くわばらくわばら・・・
みんなこわごわ渡ってました。
イメージ 8

 

私たちは見ただけ。
おひとりほど、超高所恐怖症の人がいてるのでね(笑)

 

そこからしばらくドライブすると、大自然の中で用をたす 小便小僧 に出会えます
イメージ 9

 

山道の道路であんまり目立たず現れるので うっかり通り過ぎそうに…。

 

ベルギーの小便小僧は世界三大がっかりなんて言われてるけど
こちらはそんなこと気にもしない、
自由な子どもの感じがでていてヨイんじゃなかろ~かと。

 

こんなところでしたら、さぞかし気持ちいいんでしょうね♪
女性にはマネしようがないけど(*^_^*)