旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

フランス料理「草月」

イメージ 1

このあいだとうとう結婚3周年となり
(早いなぁ~!!)
大好きなフランス料理のお店、「草月」に行ってきたよ♪


毎年お互いの誕生日に行ってたんですが、
今年は私の誕生日は違う店に行ったのでそのかわり。


やっぱり期待を裏切らず、美味しい料理を味わえました♪


お店に到着すると
テーブルに予約していたコースのメニューがおいてあり…
食べてもまだまだいっぱいでてくる~って思える(笑)


 ***今月のオススメ料理***
  食前酒(アスティスプマンテ)
  枝豆のブリュレ
  魚介とクスクスのサラダ
  フォアグラのポワレ ラタトゥイュ添え (←激ウマ!)
  トウモロコシのポタージュ
  魚メイン:イサキと鯛のパート包み焼き
  グレープフルーツのシャーベット
  肉メイン:牛フィレ肉のステーキ or 鴨のロースト
  特製デザート盛り合わせ
  コーヒー or 紅茶

写真は私の頼んだお肉のメイン「鴨肉のロースト」
最高!!
webに載ってる写真よりボリュームがある!(普通逆やんねw)

ほんとに美味しかった☆
コースにはいつもフォアグラが入っているけど
今日のは焼き加減も好みで最高でした♪
フォアグラ苦手な人でもいけるんじゃないかなぁ


いつもは赤ワインですが、
今日は白のグラスワイン(シャルドネ)&ビールで。
そろそろ暑い季節やから冷たいのを求めてたのかなw


ここのお店にはいろんな友達といきましたけど
必ずみんなリピーターになっています。


料理は全部手が込んでて豪華なのに
これで5000円のコース、お店は元がとれてるんかなぁと心配になるくらいです。


今回久しぶりに行ったけど、やっぱりまた行かなくては!と思わせてくれるお店です。




何度か記事にしているお店やけど・・・詳しくはコチラ↓
http://www.sougetsu.com/


結婚3周年、正直とくに感慨深いものもなく…

これはあまりに毎日が普通に過ぎていってるからと思う。
それに独身時代があまりに楽しすぎたから。


でも旅行にいって美味しいものを食べると
趣味が合うからよかったわぁ~と思うのだ。


みんなそんなもんなん?