旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ~クィーンズタウンゴンドラと食事

3日目 12月1日(月) つづき


この日のランチは  Memories Of HongKong で。
1日1回はお米が食べたい母のため中華料理のお店に入ってみました。

初めて入ったけど、お店の中は中華らしく回転テーブルもあって広いなぁ。
ランチメニューの中から「巻きずし」(←なぜか中華の店やのに)とあと確か野菜炒めを頼みました
イメージ 1
味は普通でとくに印象にも残らなかったです。
でもほかの本格的な中華料理は美味しいかも。
「中華料理やさんの巻きずし」ですべてを判断するのは無理というもの(^_^.)



さて今日の観光のメインはやっぱりここ。
ゴンドラに乗ってボブズヒルからクィーンズタウンの景色を堪能する!!(ゴンドラ代 @ NZ$22)
イメージ 2

イメージ 3

独特のこの景色をみたらクィーンズタウンに来たなぁって思います。
晴れてたらもっと最高なんですが、それでも素晴らしい景色☆☆☆
はぁぁぁ~最高♪

母親もここは大満足みたいでしばらくゆっくり過ごしました。
NZはあちこちにテーブルやベンチが置いてあるし、
のんびりぼーっと、っていうのがすごい似合う気がします。



そのあとはスーパーに買い出しに行くことにしました。
確か歩いて行けるところにスーパーがあったような・・・
でももう道を忘れてしまったYO!

ってことで、この日はバスの1日券を買ってたのでちょっと遠出?をして買いに行くことにしました。
バスで行ったのは リマーカブルショッピングセンター って名前のところ…。(←うろ覚え)

全体はこんな感じで、スーパーマーケットやホームセンター、カフェなんかが集まっています。
イメージ 4

この建物のひょいと裏側をのぞくとこんな景色が広がってるから驚きですね?
イメージ 5


ここではクィーンズタウンでの2泊分の朝食を調達しました。
ヨーグルトとキウィ、ジュースに食パン、それとバターやったかな?
(NZでは宿にコーヒーや紅茶、それに入れるミルクなんかは用意されています)

パンと言えば、私の好きなのはこれ↓シナモン風味でブドウが入ってるやつ。
お久しぶりで~す♪
イメージ 6



そして夜ごはんは私の大のお気に入りの フィッシュボーン
名前の通りシーフード料理のお店。
イメージ 7

ここはアルコールドリンクの持ち込みがOKのお店やったなと思い出し
前日泊ったモーテルでもらったワイン(宿泊者に1本くれる)を持っていきました。


席について持参したワインを見せると、店のお兄ちゃんがワインを開けてグラスを持ってきてくれた
・・・のだ・・・前に行ったときまでは。

でも今回は違いました。
持ち込みをするのはいいけど、チャージ料としてNZ$8.5が必要になるんだって。
ナヌーッ!

せちがらい世の中になったね。

どちらにしてもワインは飲みたいんでそれでOK、払いましょうとも。



料理はまずシーフードチャウダーを2皿と、ガーリックトーストを注文。
(このお店には日本語メニューもあり)
NZでスープを頼んだらだいたいパンがついてきます。
注文したときにそのことをすっかり忘れてたんですが、やっぱりついてきました。
結局ガーリックトーストはお持ち帰りすることにしました(笑)

シーフードチャウダーは具がたっぷりでクリーミィ、味付けもちょうど良かったです。
ほんとに美味しいよ~
これだけでも結構ボリュームで すでにお腹が・・・いっぱいかも。
イメージ 8

そういえばNZのいろんなところでシーフードチャウダーを食べたけど
どこで食べても具がいっぱいで味付けも外れのとこはなかった気がするなぁ


が、せっかくこのお店にきてスープだけなんて嫌なのだ
ほんとはオイスターとかすごいプリップリで美味しいけど、カキにあたったことがある母の抵抗にあう。

そして毎回食べているサーモンステーキを注文♪
すでにお腹いっぱいだったので一つ頼んでシェアすることにしました。

ここのは味付けも和風で、日本人はみんな好きなんじゃないかなぁ。
お皿にワサビとか蕎麦ものってるのわかる?
日本人のためのメニューって感じ♪(ガリは必要ない気もするけど(^_^.))
イメージ 9

お会計は、二人で食べて約NZ$70

大満足!!!特にスープ。
次回もまたこのお店にくるでしょう。