旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

納涼床

七夕さんの日に京都で仕事がありまして
仕事相手が仲のいい友達だったので、終わったら飲みに行く約束をしました

夏の京都、とくれば
やっぱり「納涼床」でしょう♪

そこで納涼床を特集してる雑誌を買って調べてみました。
それなりのお店はもちろん、そんなに凝った料理でなくても、やはりなかなかお高い京都。
床で満足感を得ようと思うと一人1万円くらいは要るかも(汗)


京料理のが雰囲気があるけど、今回はイタリア料理の「Amore 木屋町」に決定☆

スーツ姿なので座敷はしんどいし、
仕事終わりが4時半と早めで空腹とは思えないので、アラカルトで注文できるお店が良いかなと。

5時になってお店に入ったら、思った通り1番乗りでした。
椅子とテーブルがおいてあり、納涼床というよりオープンカフェですね♪
イメージ 1 イメージ 2

し、しかし
大変暑うございます( ;∀; )

頼んだお料理の一部、前菜盛り合わせと、お肉の前菜盛り合わせ↓
イメージ 3 イメージ 4

一つ一つ味付けの違う料理をちょこっとずつ食べるのは楽しい☆
あれやこれやいいながらね♪

冷房の中にいるようなキリリとした涼しさはないけど、だんだん風もでてきていい気持ち~♪


あとはサラダやピザを食べたらすでにお腹が膨れてきました
(飲みすぎかも???)


とはいえ、まだ明るくてまったく雰囲気なし
暗くなるまでもうちょっといることにして、デザートのケーキとコーヒーを注文。

このデザートが驚愕の甘さ!!
ケーキ好きな私でも全部食べきれないほど甘くて
友達のほうのケーキも激甘。

ここまで甘いケーキは生まれて初めてかもしれません


このころには周りも暗くなってテーブルのキャンドルがいい感じ☆☆☆
でもやっぱり納涼床って感じはなかったかな


貴船あたりで京料理を食べに行くとまた全然違うんでしょうね
…昔添乗員のときそういうツアーの添乗しました(※添乗員は別メニュー)


来年はちょっと奮発してみよう♪