旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ミルフォードサウンド1日ツアー(前)

4日目 12月2日(火)ミルフォードサウンド~前編

おはよ~♪
クィーンズタウンについて2日目の朝。
バルコニーから見える幻想的なワカティプ湖☆☆☆

クィーンズタウンでは朝の出発が早いんで、キッチン付の部屋にしといて正解でした。
ジュース、コーヒー、トースト、ヨーグルト、フルーツと
日本にいるときとほぼ同じ内容の朝食をいただきま~す♪

この日はいよいよ観光のメイン? ミルフォードサウンド へ♪
NZへの団体ツアーでは必ず行程に入っている場所でもあります。

現地発でいろんなツアーがでてるけど
迷った挙句、事前に申し込んでおいたのは ミルフォードサウンドBBQバス (@NZ$174)

行く途中にちょっとしたブッシュウォークが含まれてたり
BBQランチが楽しめたり、あとは日本人スタッフがいるということでこれに決めました。

この日の参加は、日本人とあとはスイスとアメリカの人…やったかな。

道中は、日本人の私たちにはイヤホンガイドが配られました。
ドライバーのニックがマイクを使って英語でガイドし、
私たちはイヤホンガイドを通して、日本人スタッフの通訳を聞くというシステム。
ちなみに日本人スタッフのマユミちゃんと、ドライバーニックはご夫婦であります。

1時間半くらい走ってテアナウに到着。
ここでもピックアップがあるので、私たちは30分ほど休憩となります。

テアナウは 世界一の散歩道 といわれる ミルフォードトラック の出発地でもあり、
北島のワイトモほど有名じゃないけど、土ボタルの洞窟もあるのです
(私はテアナウの土ボタルのが好き)
ほんとはここで1泊して土ボタルみせたかったなぁ~

とりあえず、この日は30分ほどしかないので写真をとったり、SHOPを見たりして過ごしました。
イメージ 3 イメージ 4
BBQバスと、飛べない鳥タカヘの像・・・と母

しばらくして再出発♪
ちょうどこの時期はルピナスがいっぱい咲いていて目を楽しませてくれました☆
ルピナスは私の好きな花の一つで、家の庭にも植えてるね~ん

ルピナスがたくさん咲いてる河原で写真ストップ↓

そしてミラーレイクの観光(看板の文字がわざと逆さまにしてある)・・・の頃には・・・

やはり・・・
ぽつぽつ雨が・・・

でもこれは私の雨女パワーがさく裂したわけではなくて、この辺は雨が多いのだ(-_-)/~~~!

どうなる!このあとのバーベキューランチは!