旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ミルフォードサウンド1日ツアー(中)

4日目 12月2日(火)ミルフォードサウンド~中


お昼はいよいよバーベキュー☆
スタッフが準備をする間、私たちはブッシュウォークへ♪


この辺りは雨が多いから苔がきれいに生えています
すごくきれいじゃない?
まさに森林浴☆☆☆
それに、鳥の声が反響してすごくきれいに響いてくるよ♪
イメージ 1
 ↑森林浴中?の母


 誰かが作ったんかな?キーウィみたいに見えるよね↓
イメージ 2 イメージ 3



しかしバスの場所に戻るころ・・・・・・・雨が。。。。。


悲しすぎる・・・
ほんとはルピナスのいっぱい咲いた河原で食べるはずやったのが、バスの中で食べることに。
イメージ 4 イメージ 5
パンの上に、串(たぶんマトンかな)と、ウィンナー、あとサラダとジュースのランチ。
(ほしければお代わりもくれるよ♪)
日本のバーベキューと比べると質素やけど、NZやとだいたいこんな感じやと思います。


食後は見どころをめぐりながらフィヨルドランド国立公園を進んで行きました。


雨が降ってきたんで滝がいっぱいできてきました↓
イメージ 6 イメージ 7
右の写真は以前は中が真っ暗けやったホーマートンネル
今回はなんかちょっと明るくて壁とか見えたなぁ。

このあたりの広場ではいつもみかけるケア(鳥)
イメージ 8 イメージ 9


そんなこんなでミルフォードサウンドの船乗り場に到着♪


思ったより長くなったんでいったんここで・・・つづく