旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ミルフォードサウンド1日ツアー(後)

4日目 12月2日(火)ミルフォードサウンド~後半

タイトルにミルフォードサウンドと入れておきながら3つ目の記事にてやっと到着♪

雨は降ったりやんだりで、空はどんより・・・(これでも写真は補正してるんよ)

過去2回は雨ばっかりやったけど、やはり今回も(涙)
雨の時は滝がいっぱいでていいといわれているけど、雨ばかりでも飽きる。

とりあえず、船にのりこみま~す♪
イメージ 1


でもでも・・・

しばらくいくと太陽がでてきた~♪♪♪
イメージ 2 イメージ 3
滝と太陽のコラボに、雨合羽と太陽のコラボ(知らん人やけどゴメン)

太陽最高♪


そして大きな滝のポイント
これからあるイベント?を知ってたんで母親と甲板に行きました。ひひひ


そのうち大きな滝が近づいてきて、というか、船が近づいていき・・・
ジャッバ~ンン~~~
イメージ 4 イメージ 5
ぎゃぁ~!!
階段を駆け下りて逃げていく母親。危ないって(^_^.)



外にいた人はしぶきかかりまくり。
私たちも下着までぬれてしもうたよ・・・

今までもここでは船がつっこんでいってたけど、
雨が降ってたから外に出てる人がすくなかったんよね。
あ~笑えた♪



今回はさらにラッキーなことに、ペンギン発見♪
イメージ 6
ちょうど海から上がって草の中に入って行くところでした☆


そしてそしてイルカが船と並んで3匹に
これはいつもみれる日光浴するたくさんのオットセイ♪


今回はミルフォードサウンド行くのを迷ったけど来てよかった~☆☆☆


帰り道もすっかり晴れて私が見たかったのどかな風景もでてきました♪
イメージ 7
イメージ 8


クィーンズタウンには20時ごろ到着


夜ごはんはそろそろ和食が恋しい母のために日本食の店へ。
行ったのは HIKARI IZAKAYA という店。
イメージ 9 イメージ 10
寿司とよせ鍋
この寄せ鍋、野菜スープみたいな味でした。


日本食といいながら実は作ったのは韓国とか中国の料理人かもしれません。
ウエイトレスの人もそんな感じやったし、
帰るとき寄せ鍋どうでした?って聞かれたから。


つづく