旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

広島旅行_2日目 呉→広島

  2009.8.7

 

2日目の朝食はホテルのブッフェで☆

 

…やはり、食べ過ぎた…


この日は橋でつながってる島、江田島までドライブしたんですが
途中の島でなぞの景色が。
イメージ 1
この白い山盛りのものは・・・・・・塩?
それともセメントとかそんなん?
結局わからずじまいでした。


そのあとまた呉に戻って アレイからすこじま へ。
ここは国内で唯一潜水艦を間近に見れる公園で、海上自衛隊の潜水艦と護衛艦イカリをおろしているとか。
イメージ 2
イメージ 3
こんなに誰でもみれるようになっていることに驚き。
のどかな散策道の横の景色がこういう感じ、単純にすごいなぁ~って。


昼からはこの日の宿泊地、広島市へ。
8月にここに来たからには、平和記念公園原爆ドームへいきましょう。


原爆ドームの前にも小さな慰霊碑があるので、まずは手を合わせてから。
鶴と、あとお水がたくさん供えられていましたよ。

 

原爆ドームは、きれいに整備された公園の一角にあって、
惨い歴史を感じさせる建物なんやけど
周りの、今では平和な景色の中に建ってるから不思議な感覚にとらわれる
ほんとにあったのか?・・・・・・みたいな。
イメージ 4
でもそれは建物をよくみると、やっぱりほんとのことなんやねって実感。
中の鉄筋がぐにゃっと曲がってたり、足元には瓦礫がたくさん落ちてたり・・・

 

戦争がなくなりますように。


この日の宿は ランドプリンスホテル広島
ちょっと街から離れてて海沿いにあるリゾート感のあるホテル☆☆☆
温泉もあるよ♪


今回予約してた宿泊プランは2食付きで、
夕食は食べ放題(3店舗から選べる)か、飲み放題+2フード(最上階のBar)を選びます。

 

私たちはもちろん飲み放題を選択♪(昨日も食べ飲み放題やったしねw)

 

最上階のBarは夜景も満喫できるし、ピアノの生演奏もあって久しぶりにいい気持ち~♪
2つずつチョイスできる料理がまた美味しい!!
夕食を兼ねてるんでボリュームのありそうなのも混ぜて選んだ料理はこれ↓
イメージ 5 イメージ 6
スモークサーモンに、サイコロ?ステーキ
イメージ 7 イメージ 8
チーズを生ハムで巻いたやつに、カツサンド
 
全部美味しいし、お腹いっぱいになったよ☆☆☆

 

近くやったらここだけ利用しにくるのになぁ。
結局ここまで一切広島らしいもの食べてないなぁ。


つづく