旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~クィーンズタウンからマウントクックへ

5日目 12月3日(水)クィーンズタウン→マウントクック


これで見おさめ。
クィーンズタウンのホテルからの景色。
イメージ 1

思えば2泊したけど、早朝出発がつづいてこの景色を楽しむ時間がほとんどなかった(悲しみ)
バルコニーにもテーブルや椅子があったからもうちょっと堪能したかったかも。


この日はクィーンズタウンからクライストチャーチへバスで移動します。
行きは飛行機で1時間足らず、そして帰りは景色を楽しみたいからあえてバスで☆

路線バスに比べるとかなりお高めなんですが、
マウントクックに立ち寄りたかったので事前にJTBに申し込んでおきました。
(ひとりNZ$169 + ハーミテージホテルでブッフェランチNZ$40)



朝8時のピックアップ、
乗り込むと大型バスに、なんと客は私たち含め4名だけ。
一番前は添乗員さんと他のお客さんがすでに座ってたんで 私たちは真ん中あたりへ。
すいてたから景色がいい側へ行ったり来たりできました☆


途中の車窓。
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
川によって色が全然違うよね。ワインもつくってるからブドウ畑も結構あったよ♪
イメージ 5イメージ 6イメージ 7


途中、フルーツの村、クロムウェルで休憩time♪
イメージ 8
ここでマヌカハニーと、朝食用にゴールドキウィを購入しました。
日本のスーパーでみるのよりかなり大きいサイズやったなぁ~
これ以来、母親はキウィがブームになったとか(^^)

ショップの横にはローズガーデンがあってちょうど見ごろでした☆
イメージ 9 イメージ 10
右の写真はバスからみたフルーツのオブジェ


そこからまたしばらく行くとこんな風景が。
イメージ 11

下に生えてる枯れた色をした草、タゾック。
これはNZ原種の草なんですが、枯れてるわけではなく、この色が普通です。
空気を浄化する役割があるらしく、最近では日本の高速道路の脇にも植えられてたりするとか。


そのうち私の好きなルピナスの花が群生してる川沿いへ☆☆☆
きれいよね~。色とびしててごめんなさい。
イメージ 12


2度目の休憩ではこんなかわいい羊ちゃんたちもいてたよ♡
イメージ 13 イメージ 14

つづく