旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

食べてばっかり・・・大阪北浜にて

今大阪では 水都大阪 というイベントをやっています。

その期間に「北浜テラス」というのをやっていましてね、
床で食事ができる店があるらしいというので行ってきたよ~♪


行ったのは 泉州旬味十六夜北浜店 というお店
限定10食という特製十六夜弁当を目当てにネ☆


すでに人がたくさんいてて、10人はソレ食べてる気がする・・・
でもお店の人に聞いてみると「大丈夫ですよ~」ってことで、それをお願いしました。
(期間中は20膳なんやって)


川べりからいい風が吹いてきて気持い~☆
イメージ 1 イメージ 2
料理は一つ一つ丁寧に作られていて、デザートまでついて1000円というお手頃価格♪
それぞれが美味しいし、満足度高し☆

他のメニューもたくさんあって、おなかが許すなら全部食べてみたかったな~。


このお店からずーっと遠くに黄色いなにかが見えていました。
「あれなんやろ」と思ってたんですが、のちにメガダックのお尻の部分が見えていたものと判明。
帰りの電車から全体を見ようと思ってたのに、すっかり忘れて見逃してしまった(涙)

イメージ 3 ←これをみるはずやった・・・



食べ終わったら、次はお茶の時間であります♪

いろんな紅茶とスイーツ、雰囲気まで楽しめる 北浜レトロ
(北浜レトロについてはコチラ→ http://nakanoshima-style.com/topic/2007/01/post_64.html


ポットサービスの紅茶と、かなり大きいケーキを堪能したよ~☆
イメージ 4
あぁ幸せ☆☆☆
さすがにおなかチャポチャポ、満腹すぎるw


一緒に行った友達は今一緒に仕事をしてるんですが、
早くに結婚してずーっと子育てをしていて、久しぶりに働きだした人。


こういう楽しさが新鮮らしくて、
こうやって出かけてランチ&お茶するのをすごい喜んでくれました。



この後友達とバイバイし、別の友達チェキ&ルーシーと合流しました。
彼女たちはこの近くでアルバイトをしているので、それが終わってからです。

ちょっとおしゃべりするために、 五感
さっきまでいてた北浜レトロとはまた違った雰囲気でいい感じのお店。

二人はケーキセットを頼んでたけど、わたしゃとても無理やわ・・・(涙)
イメージ 5 イメージ 6

私はコーヒーのみ。ここはコーヒーがポットサービスででてくるんです♪
いつもなら嬉しいが・・・

さらに満腹に。
次回はおなかすかせてくるぞ~っ!!



今日会った友達はみんな結婚していて子どもがいてるので
基本的にいつも会うのは昼ごろで夕方には帰っていきます。

だから一緒にお酒が飲めない(寂)
(私だけ昼から飲んだりもしてるけど)


が、私の妹チエは子どもたちを置いてEnjoy♪
甥っ子たちも中1、中3となって実家も近いから
妹が夜に出かけるのがうれしいらしいのだ
(ゲームしたり、ネットしたりできるからね)


散々食べたこの日、さらに帰りに実家の近くの居酒屋で妹と飲みました。
最近妹と週1ペースで飲んでる気がする。


いいのか、チエ(笑)?